到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室? 
動物園(?)に行ったら、動物にエサをあげるのが楽しみ!!って人たくさんいますよね。
自分もその1人。

でも同じエサを与えるにも
『自分で用意して持っていくぞ』コースと『用意されているのを買うぞ』コース2つのコースに分かれます。

どちらが良いのかと言うと、
もちろん動物園で売っているのを買うこと。
何でかっていうと別に園が儲かるからじゃないよ、『エサの管理が出来るから!! 』。

到津の森公園では市民皆さんの大切な動物をお預かりしています。
大切な動物の健康を守る為にエサの管理はとっても重要!!
だから、みなさんのご協力をお願いしています。
『自分たちの動物だからいいじゃないか』って言わず、よろしくネ。
« たとえばこんな植物物語 =ブットレア=
延吉研究室? -なきごえー »

公園だより

カテゴリ別