到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ガンバレお母さん!
「私は、バードケージにいるカルガモのお母さんよ。
今年はヒナを4羽かえしたの。とってもかわいいでしょ・・・・・
あら?3羽しかいない!どこに行ったの~?」

「あっ!こんなところにいた。
お母さんから離れちゃダメって言ったでしょ!!
もう暗くなるから帰りますよ。
それではみなさん、おやすみなさ~い。」

あらら・・・お母さんちょっと待って?
ヒナが5羽いますよ!
実はこの中の1羽は、スタッフが孵卵器(ふらんき)でかえしたヒナなのです。
一緒に育ててもらえないかと預けてみたところ、
お母さんは気付かずに面倒をみてくれています。

ガンバレお母さん!
« マリオの一日(1)
たとえばこんな植物物語=ネムノキ= »

公園だより

カテゴリ別