到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ぼくたちもう大人?(ミーアキャットより)
ひょっとしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ミーアキャットにはブルル・パク・ヤンチャという3兄弟がいます。
その3兄弟が1月11日で1歳になりました。人間で1歳というとまだまだ赤ちゃんですが、ミーアキャットは十分に大人です。
ということで、大人なのにお母さんに甘えっぱなしの3兄弟に、もう少ししっかりしてもらおうと思い、2匹のお姉さんミーアキャットのいるグループにいれてみました。
その結果、ヤンチャとパクは仲良くなれたようです。けれどブルルにはまだまだお母さんが必要みたい・・・ブルルはいつお母さん離れができるかな。
まあ、ヤンチャとパクもまだまだお姉さんたちに相手にしてもらってはいないようですけどね。(ちょっと凛々しく見える?ブルル/写真) 
« 来年もよろしくね!
ペットブームの影に・・・ »

公園だより

カテゴリ別