到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

~花と私~♪
こんにちは!ムササビの森にすんでいるムササビ(♀)です。
何をしているところかわかりますか?よく見ると鼻のまわりが黄色くなっているでしょ?
実はこれ椿のお花。でも、色や香りを楽しんでいるわけではなく、味を楽しんでいるのです。
ムササビは主に木の葉や果実を食べますが、なんと椿の花までムシャムシャと食べちゃうんです。
見た目もきれいだから、味のほうも結構イケてるのかな?

★3/27(土)より『ムササビの森』がリニューアルしました。
3/27(土)・28(日)、4/3(土)・4(日)は夜間開園があります。昼間は見ることのできないムササビの滑空する姿を見ることができるので、ぜひ遊びにきてね!
総勢9頭のムササビもみんなに会えるのを楽しみに待っています。
« これな~んだ?
お誕生日おめでとう »

公園だより

カテゴリ別