到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=積木遊びPart5=
先日行った積木遊びより、こんな出来事が!!
積木を行っているのは、主に写真の場所です。今飼育係が座っているのが、基本的に積木を出し入れしてあげるテーブルになっています。
このテーブル日頃はつけていないために動くようになっています。積木をするときには片側に座って動かないようにしているのですが、たまに悪戯で引っ張ろうとします。
さて、今回の事件(?)はこのテーブルで!!
クララは何を思ったのかテーブルから離れた場所で積木を外に出し始めました。それまで普通に積木で遊んでいたの、なぜ?仕方なく、飼育係がとりに行くと「今だ!!」と言わんばかりにテーブル直行!!そして、テーブルをもちあげ引っ張り込みます!!あわてて飼育係もテーブルに直行!!
・・・飼育係怒られたクララちゃんですが、反省をする様子もなく、なにくわぬ顔でまた積木遊びをはじめました。
« 延吉研究室!?=積木遊びPart4=
やっぱ季節物でしょ!! »

公園だより

カテゴリ別