到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マサカズ君のすてきなポーズ!
さて、この写真はアミメキリンのマサカズ君です。
すごい格好をしていますが、なにをしているところと思いますか?
実は・・・地面にある草を食べるためにこんな格好になっているのです。
キリンは首が長くて有名ですが、よくみると足も長いのです。しかも、オスのキリンは自分の背より高い位置にある葉を食べるのが普通なので、マサカズ君はかなりがんばって食べているということでしょう。

(でも、マサカズ君のご飯はちゃんと高いところに用意してあるので、地面の草はシマウマのご飯なんですけどね。)
« はい、元気です!
延吉研究室!?=生き物の時間= »

公園だより

カテゴリ別