到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

恋の季節?
少しずつ暖かくなってきました。鳥達は繁殖期に向けてちょっと忙しそうです。
オシドリは今年のペアがほぼ決定したようで、他のオシドリが近くに来るととても怒ります。
バックヤードのスミレコンゴウインコは卵を産みました。まだ時期的にちょっと早いので無精卵のようですが、これからに期待しています。
ゴシキセイガイインコは求愛のダンスがよく見られるようになりました。オスからメスへとエサのプレゼントもよく渡されています。でもまだふられることが多いようですが・・・。
園内はだんだんと賑やかになってきています。ぜひ動物達の恋をちょっと覗きに来て下さいね。
« はやいもので・・・
タワーの点検 »

公園だより

カテゴリ別