到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

フラミンゴの行進
到津の森公園にすんでいるフラミンゴは全部で14羽。日中はシマウマやキリンの運動場の隣で、巣作りに励んだり、水浴びやエサを食べたりと、羽をのばしています。夜はというと、実は家(部屋)に帰るのです。部屋に晩御飯を用意して、『帰るよ~!』と一声呼べば、きれいに整列して集団行動を乱すことなく帰ってきます。(たまに反抗する者もいますが・・・)夕方、4:30~5:00頃にはこのフラミンゴの行進を見ることができますので、到津の森公園に来られた最後には是非このショー(?!)を見ていって下さいね。(^-^)
« モルモットの赤ちゃん展示をはじめました
思わぬクリスマスプレゼント »

公園だより

カテゴリ別