到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

今月の新入り!?
今月5日に、カラスバトというカラスのような大型で黒いハトが、東京都上野動物園より繁殖用としてオス1・メス1の1ペアここ到津の森公園に引っ越してきました。このカラスバトという鳥を飼育するのは初めてではなく、「ムササビの森」に1羽飼っており今現在もそこで飼育しています。いつもは植栽の影に隠れるなどしてなかなか人前に出ることがなかったため気づかれることはあまりありませんでした。今回来たカラスバトは、今はまだバックヤードで飼育していますが、気候が落ち着き、また巣箱の準備等出来次第「こもれびの径」にて飼育・展示する予定です。早く展示し繁殖を成功できるよう皆さんの応援をよろしくお願いします。
« 寒さの苦手なライオン
念願のエアコン »

公園だより

カテゴリ別