到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザルの遊び
4月よりニホンザルの副担当になり、今まで以上に接する時間が長くなり、また今まであまりじっくりと観察することがなかったニホンザルを観察するようになり、今いろんな魅力に魅せられています。ということでこれから、自分が見つめたニホンザルの紹介もしていきたいと思います。今回は『水遊び』5月になり天気がよい日は、夏か!?と思わせるほど日差しがつよく気温があがります。こんな日に見られるのが水遊びです。まだ池に飛び込むサルはいないようですが、いろんな格好で水遊びをします。石に座って片手だけでジャブジャブ水をかき分けるサルもいれば、ロープにぶら下がって両手で水かきするサル、寝そべって水遊びするサル、遊び方もそれぞれです。これから暑い日には、サルたちがどんな水遊びをするのか観察してもらいたいと思います。
« 生き物の時間
カメの運動場できました »

公園だより

カテゴリ別