到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ただいま訓練中!!
 ゾウのパドック内には滝が流れるプールがあります。夏などの暑いときには水浴びをしてもらおうと思っているのですが、2頭ともプールの中に入るのが苦手で入ってくれません。そこでなんとかプールの中に入ってもらおうと現在上の写真のように訓練を行っています。餌をプール内に置いて、なんとか入ってくれないかと・・・。最初はなかなか入ってくれなかったのですが、最近ではサリーがプールの中央まで入ってくれています。餌を食べるとすぐに戻ってしまいますけどね・・・。まだ時間はかかると思いますが、私達もゾウも頑張ります!!
« ご迷惑をおかけします
ウサギのフン »

公園だより

カテゴリ別