到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おもっ!!
到津の森公園には、世界で3番目に大きいリクガメのケヅメリクガメが3匹います。最近は雨が続き、お部屋でお休みしていることが多いですが、晴れの日はアライグマ舎隣の運動場に、飼育員が持ち運んでいます。
先日、この3匹の体重を量ってみたところ、重い方から28.5kg(リク…体が大きく甲羅が盛り上がってる)、22.6kg(リッキー…体が大きく甲羅が平たい)、18.6kg(ヨウ…一番体が小さい)もありました。あと少しで30kgと思うと余計に重く感じるようになりました。
まだまだ、大きくなりそうなので、これからも持ち運んでいけるか心配です。
« お待たせしました!
狙い目は午前中 »

公園だより

カテゴリ別