到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ただいま~!
しばらくの間、健康管理のため、展示スペースにはない別室で暮らしていたトキたちをバードケージ戻してあげました。
トキがいない間、「バードケージってトキいませんでしたっけ?」「トキはいつ戻ってくるんですか?」などなど…
トキファンのお客様から質問されるたびに“待っていただいているんだな。
早く元気な姿をお見せしたいな”と、ウズウズしていた担当者も、なんだかホッとしております。

真っ白い羽がきれいなシロトキ
黒いくちばしがチャームポイントのクロトキ
胸元で輝く金色の羽がオシャレなムギワラトキ
バードケージの高い木の上でいつもじっとしているのでよく見えないときもありますが、それぞれ、みんな特徴があってステキですよ。

バードケージで優雅に飛ぶトキたちを是非見に来てくださいね(^∀^)ノ
« プレーリードッグ成長記録1
いそうろう »

公園だより

カテゴリ別