到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いそうろう
イグ
リクガメの部屋の隣にグリーンイグアナの部屋があります。でも、今グリーンイグアナは中に居ません。実は、リクガメの部屋に居候させてもらっています。
というのも、鼻を怪我してしまい治るのを待っていたのですが、どうもイグアナを見ているお客さんに向かって、窓越しに鼻で頭突きをしていたようで、なかなか治らないのです。
そこで、窓に向かって頭突きしないようにイグアナからお客さんの見えにくいリクガメの部屋に同居させることにしました。
リクガメの甲羅に乗って振り落とされることもあるようですが、結構仲良くやっているようですよ。
« ただいま~!
暑さ対策 その1 »

公園だより

カテゴリ別