到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットのあかちゃん6
おとうさん おかあさんと いっしょ
みはりも できるよ
ミーアキャットのノビタくんとシズカちゃんは、うまれてから3ヶ月がたちました。うまれたときはとってもちいさかったのに、いまではノビタくんの体重は350g、シズカちゃんは380gもあります。

 そして、おかあさんとおとうさんと一緒にすごすようになりました!朝、寝室をのぞきこむと、かならず4頭でかたまって眠っています。最初の頃は、おかあさんのモエコちゃんもおとうさんのヨウヘイくんも、すこしはなれて2頭をみていました。しだいにヨウヘイくんが2頭の面倒をみるようになり、いまではモエコちゃんもちょこちょこと動き回るノビタくんとシズカちゃんの後をおいかけて世話をしています。

運動場デビューもはたし、ときどきですが運動場へ出て元気にうごきまわり、土をほってあそんでいたりします。10月19日には、『動物物語~ミーアキャット編~』があるので、ぜひあそびにきてくださいね。
« ファン感謝祭08秋 ザリガニ釣り
オリジナル「どうぶつ干支看板」でパチリ(●^o^●) »

公園だより

カテゴリ別