到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

わかってます
朝、運動場の奥の方にいます
最近顔つきが一段と似てきました
あったかいところ。

ライオンの運動場は冬になると、朝の陽だまりが奥の方にしかできません。なので、朝のうちは奥のほうで、日向ぼっこをしています。手前の岩にもこの時期はヒーターを入れているのですが、やっぱり天然のヒーターには、かなわないようです。

昼間は手前の岩の上で休むことが多いので、午前・午後と見に行ってみてはいかがでしょうか?違う姿が見られると思います。

※この2頭、初めからなんとなく顔つきが似てたのですが、ここ最近特に似てきました。
 夫婦は似てくるといいますが、動物も一緒なんですね。
« 初めての経験
ウサギのお話 第2話 「このウサギは、何ウサギですか?」 »

公園だより

カテゴリ別