到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

あたらしいなかまがやってきたよ\(^o^)/

オープンから1カ月を迎えた「ふれあい動物園」に、かわいい仲間がやってきました(*^_^*)

 札幌市円山動物園からやってきた4匹のプレーリードッグです。

今年の3月に生まれた子供たち、

 

ぷれ1.JPG

  以前から到津の森にいた、大人のプレーリードッグと比べてみても、まだまだ小さく、子供らしい顔をしています。(立ち上がっているのが、大人です)

そして、運動場ではこんな姿がみられますよ。

ぷれ2.JPG

 

 

ぷれ3.JPG

これはケンカではなくて、遊んでいる様子。

元気いっぱいの子供たちはパワフルです(+_+)

 

 それから、他にも・・・

 

ぷれ4.JPG

ここは、プレーリードッグたちのお部屋と、運動場をつなぐ地下トンネル。

一部がガラスになっているので、地下トンネルを移動するようすが見られます。

 新しく完成したプレーリードッグ舎は、プレーリーたちの様々な姿を真近に見ることができます(^-^)

 かわいい子供たちに、ぜひ会いに来て下さいね。

« 残暑お見舞い
閉園後のフラミンゴ »

公園だより

カテゴリ別