到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

まだ間に合います

だんだんと年の瀬が近づいてきました。

クリスマス・大掃除・お正月といろいろと

いそがしいですよね。

 

そんでもって、ついついギリギリになってしまうのが

年賀状。

「まだ間に合うからいいや~」なんて思っていると、

気がつけばギリギリになってしまったりします。

 

 来年は、

DSC_0036.JPG

 

そう、寅年です。

年賀状はトラのイラストや写真を使われる方も多いんじゃないでしょうか?

さすが寅年だけあって、到津の森公園にいるトラのビュー前では、12月に

入ってから年賀状用にと写真を撮っている方をよくお見かけします。

 

でも、トラは朝と夕方以外は寝て過ごす事が多く、動いていても案外動きがはやくて

きれいに写真に撮るのが難しいんです。

 

 

 

 

そこで、これ。

 

年賀状用にと、着ぐるみをきてトラになれる写真スポットを設置しました。

着ぐるみは大人用と子ども用を準備。

正直、「恥ずかしがって着てもらえないんじゃないか?企画倒れかなあ?」と

思っていたのですが、いざ設置してみると土・日は開園から閉園まで絶え間なく

写真を撮っていただいており、また大人の方も結構着ぐるみを着ていただいているので、

ホッしているところです。

 

まだ年賀状をどうしようかと悩んでいる方がいらっしゃったら、

ぜひこの写真スポットをご利用ください(^o^)/

 

DSC_0869.JPG

 

こんな感じですがいかがでしょうか?

 

 

« S.A.G.A.
さんきゅう! »

公園だより

カテゴリ別