到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ケーキ職人選手権

12月24日、25日と言えば!

そう、クリスマスですね☆

 

チンパンジーたちに毎年ケーキをプレゼントしているけど

今年はどうしよう?

そうだ!!

今年は来園者のみんなにケーキをデコレーションしてもらおう♪

 

ということで

『チンパンジーが審査員!?ケーキ職人選手権』

が24日と25日に開催されました。

 

 

イチゴ、ブドウ、キウイ、メロン、パイナップルetc

豪華な果物を用意しました。

 

ケーキ職人選手権-1 101226.JPG

 

これはホットケーキで作った飼育員特製のケーキです。

砂糖は使わず、ヘルシーに作られています。

 

 

 

このケーキにみんな素敵なデコレーションをしてくれました。

ケーキ職人選手権-2 101226.JPG 

 

ケーキを半分にして果物をはさんだり

 

ケーキ職人選手権-3 101226.JPG 

 

型抜きで果物をぬいたり

 

ケーキ職人選手権-4 101226.JPG 

 

クリームで飾りつけしたり

 

 

 

素敵なケーキがどんどんできあがっていきました!!

 

 

24日に作ってくれたお友達

 

ケーキ職人選手権-5 101226.JPG

 

題名:スペシャルダブルケーキ

 

 

25日に作ってくれたお友達

ケーキ職人選手権-6 101226.JPG

 

題名:スペシャルフルーツぜいたく盛りケーキ

       ~ぼくも食べたくなっちゃった!!~

 

 

 

 

 

さぁ!ついにチンパンジーたちへのプレゼントです。

 

ケーキ職人選手権-7 101226.JPG 

 

チンパンジーたちは個性があり性格も様々です。

好きなケーキをとり、違うところへ持っていきます。

 

 

ケーキ職人選手権-8 101226.JPG 

 

1個じゃたりないと思ったのかいっぱい持っていくイチエ

  

ケーキ職人選手権-9 101226.JPG 

 

あげない!といった言葉が聞こえてきそうです、マリオくん

こんな風景みたことないですか?

 

チンパンジーたちはとてもおいしそうにケーキを食べていました。

 

ケーキ職人選手権-10 101226.JPG 

 

 

 


25日は参加してくれるお友達が多かったので、他の動物へもケーキプレゼントを行いました。

まずはアライグマ!

フルーツいっぱいのっているケーキを目の前にしたアライグマたち。

 

ケーキ職人選手権-11 101226.JPG

 

ケーキに飛びついていきます!

あっという間にキレイにデコレーションされたケーキは、

もとのツルツルのケーキへ戻ってしまいました。

アライグマたちもとっても喜んでいましたよ。

 

 

 

お次はニホンザル!

参加者の方が作ってくれたケーキ2つと飼育員が即席で作った

なんちゃってケーキがプレゼントされました。

 

ケーキ職人選手権-12 101226.JPG 


初めて見る白くて丸い物に少々警戒したのか、すぐには来ませんでした・・・が、

1頭が食べ始めるとあっと言う間になくなってしまいました!おそるべし食欲(笑)

 

 

 

なお、ケーキ選手権の写真は今後チンパンジ―舎の掲示版に貼らさせていただきますので、

そちらの方もぜひ見に来て下さいね。

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

素敵なプレゼントをありがとう!!

またのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

« 新しく仲間入り!!
飼育員からのプレゼント »

公園だより

カテゴリ別