到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ノウサギ展@いきもの館

 

 

 

2011年。あっという間に半月が経ってしまいました。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今年の干支はウサギということで

いきもの館ではノウサギ展を開催中です。

 

 

到津にいるノウサギは「キュウシュウノウサギ」。

 

 

ふれあいゾーンにいるカイウサギとは

色や耳の長さなどの見た目や、生態が違うウサギです。

 

 

2011.01.19のうさ

 

キュウシュウノウサギ。  

 

P1010038.JPG

 

カイウサギ。

 

 

キュウシュウノウサギは

夜行性でとても警戒心の強いウサギなので

なかなか出会えないかもしれませんが

北九州にもいるんですよ。

 

 

いきもの館の中ではカイウサギとの違いを

はく製や手作りのパネルでわかりやすく解説してあります。

 

貴重な授乳中の映像も見られるようになっています。

 

 

 

到津に遊びに来られた際には

是非いきもの館にも覗いて行ってくださいね。

 

 

 

本年も到津の森公園の動物たち、スタッフをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

« 夢への第一歩!!集え未来の飼育員!!
まさか »

公園だより

カテゴリ別