到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

プレーリードッグの赤ちゃん生まれたよ!!

 今年も、5匹のプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました。

 生まれたのは3月27日で、お父さんはバイオ君、お母さんはちゃきポンです。

 

プレ1.JPG

 

上がちゃきポン、下がバイオ。ちゃきポンのお腹の下に赤ちゃんが隠れてるよ。

 

プレ2.JPG

     

1日目の赤ちゃん。

 

プレ3.JPG

 

目は開いてないし、毛もはえてなくって、まっかっか。

あんまりかわいくはないよね。大きさは、5~8cm。重さは、約10g。

 

 今年も、バイオ君はちゃんと子育てに参加していて、2匹で仲良く赤ちゃんを育てています。

2週間ほどたった今は、色もちょっと黒くなってきたし、毛もうっすらと生えてきました。あと、隠れていた爪も徐々に出てきました。

一番変わったのは、やっぱり大きさ。大きい子で54g、11cmもあります。

 みんなが、赤ちゃんたちを直接見れるのはもうちょっと先だけど、プレーリードッグ舎では、赤ちゃんの近況をお知らせしているので、見ていってくださいね!

 

プレ4.JPG

   

2週間後の赤ちゃんたち

 

プレ5.JPG

最初の頃に比べて、プレーリードッグぽくなってきて、かわいくなってきたよ。

 

« 第1回SZK 料理の鉄人チャンピオン
ファン感謝祭報告~ふれまる○×クイズ! »

公園だより

カテゴリ別