到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

からっぽの部屋

からっぽ.JPG

 

からっぽになった部屋。

きれいに片付けられた部屋。

ここは、先日までドラゴンが生活していた部屋。

 

 

もうここにはドラゴンはいません。

亡くなってすぐは、まだ生きてるんじゃないかって思えて実感がないんですけど、

こうやって空っぽになってしまうと、はじめて「ああ、いなくなったんだなあ」って実感します。

 

 

 

11月27日の午前中に、ドラゴンは天国へと旅立ちました。

この日は、朝から一段と調子をくずしていて、

ドラゴンのそばについていてあげたかったのですが、

どうしても別の仕事で離れなければならなくて...

私が最後を看取ってあげることはできませんでした。

 

 

「ドラ~」って呼ぶと、

 

トラ.JPG

 

「フフフ~ン」って鼻をならしながら寄って来てくれたよね。

 

とっても人懐っこくて優しかったドラゴン。

思えば、僕が飼育員になったときにはすでにトラのところにいて、

かれこれ10年以上、担当としては8年のつきあい。

ドラゴンとは、本当に長い付き合いになったね。

 

仕事としてだけではなくて、

いろんなことでお世話になったよ。

ドラゴンがいなかったら今の自分はなかったもんね。

 

ドラゴン、ありがとう。

 

そして、

ドラゴンにあいにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

« 正月顔抜き看板出来たよ!
第8回SZK プチ*緑化計画 ドングリの苗木を作ろう »

公園だより

カテゴリ別