到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

どうぶつたちのクリスマス

クリスマス!!みなさんはサンタさんからプレゼントもらえましたか?

クリスマスプレゼントはいくつになっても楽しみですよね!!

 

もちろん!!この日を到津のどうぶつたちも楽しみにしていました!!

なぜかって?それは、プレゼントがもらえるから!!

 

毎年、サンタさんじゃないけど、飼育員がプレゼントをあげています!!

 

 

まずは、クリスマスといったらケーキですよね(*^o^*

 

   

このケーキはぜんぶ飼育員の手作り!!健康に配慮して砂糖は未使用です!!

計20個とたくさん作り、バリエーションも豊富です!!

 

 

   

このケーキはチンパンジーにプレゼントしました!!

みんな口のまわりを白くして、夢中で食べています!!

 

 

そして、これはなんとクリスマスツリー!!しかも、かなり大きめの・・・

ツリーには大好物の果物がたっくさん♪

 

   

 

ニホンザルたちがツリーの飾りつけに見えなくもないですね(笑

 

 

そして、こちらのツリーはお客さんに野菜を使って飾り付けていただきました!!

    

 

さいごは、ハイ!!ヤギたちへ!!

 

毎年ながらヤギたちの勢いにツリー係の飼育員も必死です!!

 

 

    

 

ほかにも、ゾウにケーキをあげたり、ウサモルにクリスマスツリーを作ったり・・・

 

 

   

 

 

そして、楽しいクリスマスは終わっていきました・・・とさ。

 

 

今年は楽しいこと、悲しいこと、いろいろなことがあった1年でした。

来年もスタッフ一同、頑張っていきたいと思いますので、来年も到津の森公園を

どうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、みなさん!!よいお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

« 第8回SZK プチ*緑化計画 ドングリの苗木を作ろう
ありがとうございました »

公園だより

カテゴリ別