到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ワオ!?

到津の森公園にはマダガスカルの世界と林床の世界に『ワオキツネザル』が暮らしています。

今日は林床に暮らしているワオキツネザルのお話です。。。

 

こちらのエリアには、現在5頭が生活しています。

少し前に、この群れに仲間入りしたブラウニーくんです。

 

ワオ!?① 120224.JPG

 

メスたちとだんだん仲良くなってきましたよ☆

 

 

 

ワオたちが住む運動場が新しくなったことをお伝えしました。

新しい運動場でのワオたちの姿はどんな感じなのでしょう?

 

動く遊具、はたしてワオたちは使ってくれるのでしょうか?

 

 

 

朝行くと・・・乗っていない。。。

 

ワオ!?② 120224.JPG 

 

  

少したってもう一度行ってみる・・・乗っていない。。。

ん??よ~く見てみると、さっきと遊具の位置が違っている!!!

 

ワオ!?③ 120224.JPG 

 

私のタイミングが悪かっただけなのか(笑)

ワオたちはしっかり遊具を使ってくれているようです。

 

  

好奇心旺盛のワオたち、動くシ―ソーにも物おじせず、乗ってエサを食べていました。

 

  ワオ!?④ 120224.JPG 

  

先にある餌が食べたくて、少し動いてみる・・・

 

  ワオ!?⑤ 120224.JPG 

 

するとシーソーがガタンッ!!

 

ワオ!?⑥ 120224.JPG 

 

オ!?っとまるで声が聞こえてくるかのようです(笑)

 

 

 

見ている人にとっても、ワオキツネザルたちにとっても刺激と楽しさが

たくさん詰まった新しい運動場♪

 

ワオ!?⑦ 120224.JPG 

 

ワオ!?

っと思わず驚いてしまうような姿を見に到津の森公園に遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 日々いろんな姿があるから...
カエルのたまご成長中!! »

公園だより

カテゴリ別