到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

里のいきもの館 『むし展』はじまりました!

ちょっとこないだまで寒い寒いと言っていた気もしますが、、1年は早い!

 

すっかり暖かくなった園内には、コガネムシやチョウをはじめ、いろんな種類の虫たちが顔を見せてくれるようになりました。

 

虫たちの最盛期の夏にはまだ早いですが、里のいきもの館でもむし展が始まりました!

20120526むし1.jpg

園内で見ることのできる虫はもちろん、子どもたちに人気者の外国産ヘラクレスオオカブトやギラファノコギリクワガタたちもいますよ。

20120526むし2.jpg

今回の特徴は、人気者のカブトムやシクワガタだけに終わらないところです!

タイトルの『むし展』がキーワードなんですが、、

なんと、大きなムカデや毒を持ったクモなど個性派の虫たちも集まっています!!

 

もちろん、ちゃんとケースに入っていますので虫が苦手な方も頑張ってのぞいて見てくださいね。

 

その他にも、昆虫を観察するルーペやパズルやクイズなど、盛り沢山です。たくさん遊んで、学んでくださいね。(夏休みの自由研究のヒントにもなるはずですよ!)

20120526むし3.jpg

« みるミルワームでワライカワセミの魅力を!!
アイデア次第で!! »

公園だより

カテゴリ別