到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

アイデア次第で!!

前回『みるミルワームでワライカワセミの魅力を!!』で

ふれていたチンパンジーのエサ装置のご紹介sign03

とにかく面白い事をやってくれる班長happy01

今回取り出してきたのが…

つと、最初にお話しすると面白くないので

出来上がったのものからnote

チンプ給餌機5.jpg

特にかわったところのない箱

向きを変えてみても

チンプ給餌機6.jpg

やっぱり特段かわったところがありませんが…coldsweats01

どのようにエサが出るかと言うと

下の隙間からエサがばらまかれるようになっています。

この装置を皆さんがチンパンジーを見る場所の屋根の上に設置し

tinnpu1.jpg

ガラスの前にエサをまこうというものflair

「で、いつエサがでるの???」

ココがポイント!!

実はこれ、リモコン式sign03

チンパ給餌機1.jpg

「あれsign02なんか見たことがあるぞsign03」と言う人も…

そうです、これは子供のおもちゃ、ラジコンカーrvcarのリモコンです。

と言うことは、装置の中にあるのはラジコンカーを改造したもsign02

チンプ給餌機4.jpg

チンプ給餌機7.jpg

先日、班長がラジコンカーを買ってきて「998円やったsmile、これで給餌機を作るよhappy01

「へ?それで?遊ぶんじゃないの?」

<ココだけの話し、持って来た日仕事が終わってから子供のように遊んでたけど…>

???でしたが、見事にハイテクな給餌機が出来上がりましたsign03

heart01 heart01 heart01 heart01

では、ここで皆さんにお得情報(?)happy01

チンパンジービューには『Monkey Works』カウンターがあります。

チンプ給餌機2.jpg

基本1日2回飼育STAFFがお客様をお待ちしているのですが、

そこで、声をかけてもらえると

リモコン、ピピピッthunderと皆さんの前におやつをまいちゃいますsign03

『ゴロゴロしていて近くで見れなかった、遠くにいて近くで見れなかった』

そんな方、是非STAFFに声をかけてください。

もちろん私たちからも声を掛けさせてもらいますが。

 

****ごめんなさいcrying****

設置して、早速なんですが故障してしまいました。

心臓部の電子チップが故障してしまい、今修理中です。

週内には再設置できるようにしてます。

****6月3日****

****おしらせhappy01****

修理完了しましたsign03

とりあえず、配線を入れ替えて、使えるようになりました。

****6月6日****

 

*カウンターにSTAFFがいる時間は日によってかわります。カウンターに時間を掲示していますので、

到津の森公園に来た時は確認してみてねsign03

« 里のいきもの館 『むし展』はじまりました!
ツインズ4 »

公園だより

カテゴリ別