到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

見習いPART4

 

お久しぶりです。新人のヤマザキです。

今日はモルモットのお話をしたいと思います。

 

梅雨入りし雨も多くなって少し気分が落ち気味の今日この頃ですがうれしいお知らせがあります。

 

6月4日から13日の間に7頭のモルモット達がお母さんになりました!

全部で18頭の赤ちゃんが誕生しました。 

 

 

s-401.jpg

コマキおかあさんと子供たち

 

 

ちなみにモルモットは産まれた時から毛も生えているし目も開いています!

もちろんミルクも飲みますがお母さんと同じご飯を食べることもできるんですよ! 

 

 

s-402.jpg

頑張ってリンゴを食べるライチの仔

 

 

そしてお母さんと離れるのも早いんです。産まれて2週間ほどでお母さんとお別れしなくてはいけません。

なぜならタッチタイムにデビューするためにいろいろな勉強がはじまります。

 

s-DSC02100.jpg

 

お母さんと一緒にいる仔モル達を見るのも今しかないんです!

ぜひお母さんのと一緒にいるモル達家族を見に来て下さいね!! 

« エリマキキツネザルの赤ちゃん誕生!
タヌキの華麗な頭脳プレー! »

公園だより

カテゴリ別