到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザル名前発表!!

今年の7月13日、26日、10月21日に1頭ずつ、計3頭のニホンザルの赤ちゃんが誕生しましたshine

(ちなみに3頭とも男の子!!)

20121111名前①.jpg  20121111名前②.jpg  20121111名前③.jpg

そこで、今回7月生まれの2頭の名前を公募させていただきました!!

 

応募総数870票!!ありがとうございます!!

いやあ、思ったよりもたくさんの応募がありましたhappy01note

実はニホンザルの名前を公募したのは今回が初の試みだったもので!!

 

そして、ついに2頭の名前+10月生まれの赤ちゃんの名前が決まりましたので命名式の様子とともに

紹介させていただきますflair

20121111名前④.jpg

なんと、今回はくす玉を用意しちゃいました!!くす球、作ってみたかったんです!!

 

さてさて、ではさっそく・・・

 

20121111名前⑤.jpg

園長からひとことsign03

園長、ばっちり決めてくれました!!

 

さて、それでは皆さまおまたせいたしましたkaraokeshadow

 

まずは、マユコお母さんの赤ちゃんから!!

20121111名前⑥.jpg

 

ジャン!!

20121111名前⑦.jpg

「ユメ」くんですshine

 

つづいて、キャロルお母さんの赤ちゃんは!!

20121111名前⑧.jpg

 

ジャジャン!!

20121111名前⑨.jpg

「ユウト」くんですshine

 

さいごに、ミミお母さんの赤ちゃん!!あ、これは私がひかせていただきましたsweat01

20121111名前⑩.jpg

 

ジャジャジャン!!

20121111名前⑪.jpg

「ユウキ」くんですshine

 

今回は命名者の方と同じ名前を応募してくれた方の名前のものを選ばせていただきましたconfident

(ユウキは応募していただいた中でもっとも応募数の多い名前をつけさせていただきました)

20121111名前⑫.jpg  20121111名前⑬.jpg

命名者のみなさんからは「元気にそだってほしい」とひとことずついただきましたup

 

3頭とも命名してくれたお子さんのように元気にたくましく成長してほしいですねsign03

イタズラもほどほどにしてくれる良い子に育ってくれたらなお、いいですけど(笑)

 

今回、命名していただいた古澤様、森山様、川辺様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございましたconfident

そして、たくさんの名前を応募してくれたみなさん!!どうもありがとうございました!!

 

これからも、是非この3頭の成長を楽しみに到津の森公園に遊びにいらしてくださいねnote

 

では、みなさん!!「ユメ」「ユウト」「ユウキ」この新たにニホンザルのサル山に仲間入りした子どもたちを

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

20121111名前⑭.jpg

あ、最後は、命名式に集まっていただいた皆さんと一緒にサルのおやつをあげてまとめさせていただきましたnotes

 

 

ではではpaper

20121111名前⑮.jpg(まったね~♪)

 

 

 

  

« 新米です!!
干支展がはじまります! »

公園だより

カテゴリ別