到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

新米Ⅱ

ようやく、ニホンザルのおにぎりriceballをあげる時がきましたsign03(お待たせしました!!)

 

ニホンザル、50頭いますからね~sweat01

(おにぎりをいくら握ったらいいんだと思うとなかなか取りかかれなかったんです・・・coldsweats01

 

20121230おにぎり①.jpg

おにぎりもちゃんと50個用意good(まあ、みんなにいきわたるという保証はないんですけどね~bleah

炊いたお米は20合sign01

 

お米は新米だけでは足りなかったので、他のお米も交ぜちゃいましたけど

まあ、この際良しと言うことでcatface

 

では、ニホンザルにあげに行ってみましょうdash

 

20121230おにぎり②.jpg

サル山に近づいた途端 「イーーーーーー!!」 というサルたちの叫び声が聞こえてきますsign03

(大好物のおにぎりじゃんnotes早くくれ~っhappy02て感じです、きっと)

 

20121230おにぎり③.jpg

扉を開けると待ちきれないというぐあいに迫ってきてましたsign03(てか、何頭か中に入りかけてるし・・・sweat01

 

最初のうちは手渡しであげてたんですけど、待ちきれない子が入れ物からどんどん取っていっちゃうんですよね~coldsweats01

 

20121230おにぎり④.jpg

中には欲張って2つも取っていく奴もいて!!そして、サルたち同士でおにぎり争奪戦impact・・・

(ほんと、もう少し仲良く食えばいいのに・・・sweat02

 

20121230おにぎり⑤.jpg

そんなこんなで、なんとか無事おにぎりをあげ終わりました。

(そんなんなのでほとんど写真撮る余裕がなかったです・・・)

 

20121230おにぎり⑥.jpg

みんな、ほお袋をパンパンに膨らませていました。あとからゆっくり味わって食うんでしょうねcatface

 

20121230おにぎり⑦.jpg

そうそう、今年生まれた赤ちゃんもご飯粒がついていましたheart04お母さんのおこぼれをもらったのかもしれませんcatface

 

20121230おにぎり⑧.jpg  20121230おにぎり⑨.jpg

最後は、落ちたコメ粒もきれいにとって食べていました。

 

20121230おにぎり⑩.jpg

まあ、私の見た限りではみんなもごもご、口に入ってたっぽいのでよかったよかったsmile

おにぎりは大いに喜んでもらえたようです。notes

 

 

 

 

« アライグマのNEWおもちゃ登場!!
いよいよ!干支展がはじまりました! »

公園だより

カテゴリ別