到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミライ通信vol.3

みなさんこんにちは(^^)

 

今日はみなさんお待ちかねの『ミライ通信』をお送りします★

ミライいたずら1.jpg

 

今回はおてんばなミライのいたずらの瞬間をカメラにとらえました!!

 

最近暑くなっているのでミライにも運動場に水入れをいれたんですが...

ミライいたずら2.jpg

 

お昼頃にミライの居る運動場から「ガシャガシャ...ガシャガシャ」と

不思議な音。

 

なんだろう(゜o゜)??と思い様子を見に行くと

ミライいたずら3.jpg

 

ミライが水入れで遊んでいる音でした(゜゜)笑

 

水入れが気に入ってしまったのか夢中で遊んでいるミライちゃん

しかし!!これだと水が全部こぼれてしまって飲めない!!

 

 

次の日、ミライの好きなボールを入れて水入れから気をそらす作戦実行(・o・)

ミライいたずら4.jpg

 

運動場に出たミライは水入れに見向きもせずにボールの方へ一直線(^^)v

 

よし!!これで水入れは無事だな!!

と思いきややっぱりおてんばミライちゃんやってくれました(~o~)

 

またまたお昼頃、ミライの居る運動場から「ガシャンガシャン」というあの音が...

まさかと思い見に行くと

ミライいたずら5.jpg

 

水入れで遊んでいるミライ発見!!

やっぱり水入れが気になったみたいです笑

 

あれ(゜゜)??

じゃあボールはどうしたんだろう??と周りをみわたすと

ミライいたずら6.jpg

 

見事にバラバラになったボールの無残な姿(-_-;)

ミライの歯の力強さを思い知らされた瞬間でした

 

ちなみに水入れはというと夕方にはこんな状態になっていました(~_~;)

ミライいたずら7.jpg

 

ミライに遊ばれないようにもっと違う作戦を立てないと!!

また新しい方法を思いついたらみなさんに報告しますね(^^)/

 

最近ますます暑くなり天気のいい日にはミライが池に入って涼んでいる姿も時々見られるようになりました★

運がよければミライが池に飛び込む瞬間も見られるかも!?

 

ぜひお休みの日にはおてんばミライちゃんに会いに来てください(*^_^*)

 

« マンドリルvs飼育員 ~こりもせず~
虹色Loly物語 Ⅱ »

公園だより

カテゴリ別