到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ぽかぽか陽気な今日このごろ・・・

こんにちは!

宮崎ですよ~catface

 

皆さんお待ちかね!

ミーアキャットvs飼育員シリーズ!!

 

は、一休みして・・・

 

今回は、ミーアキャットの、ほのぼのしたシーンを集めてみました!

 

暖かくなって、ミーアキャット達も気持ちよさそうです!

 

こんな感じで、日なたぼっこをしています

ぽかぽか1.jpg

(左から、サキ・フー・セン・ヒロシ・てんてんです)

家族仲良く記念写真。みたいですねcatface

 

こんな風に、ミーアキャットは、お腹を太陽に向け日なたぼっこをします!

 

えっ??

知っている?sweat01

 

では、これはどうですか?

 

ぽかぽか2.JPG

お父さんのヒロシ君です

暖かくて気持ちが良いからって・・

仰向けに寝なくても・・・coldsweats01

 

他にも・・・

ぽかぽか3.JPG

うつぶせにダラ~ンッと・・・

 

ぽかぽか4.JPG

あらっ!

てんてんもマネを・・・sweat02

 

困った子です・・・

ぽかぽか5.jpg

(左:フー 右:ヒロシ)

フーもマネを・・・

こどもは、親の背中を見て育つんですね。

 

ぽかぽか6.jpg

あらら

親子仲良く、日陰でお昼ねnote

 

ぽかぽか7.JPG

一方こちらは、仰向けで寝るまでは、いきませんが、のんびり座っております

 

ぽかぽか8.JPG

岩にもたれて・・

 

ぽかぽか9.jpg

こちらは、座って寝ております!

 

 

 

 

フー君が寝る瞬間はこちら↓

ぽかぽか10.jpg

ぽかぽか11.jpgぽかぽか12.jpg                                                                                                           

最後にこちら↓

ぽかぽか13.JPG                                            (気持ち良いな~) 

ぽかぽか14.JPG

                                                 (Zzz・・・)

ぽかぽか15.JPG

                                                    (はっ!!)

ぽかぽか16.JPG

                                             (敵はいないかな?)

 

と、言っているみたいでした。

いかがでしたか?

一言にミーアキャットと言っても、一頭一頭性格も違い、見せてくれる表情や仕草

も違います。

あなたは、どんなミーアキャットの行動がみれましたか?

 

まだ、みれてない、そこのあなたsign01sign01sign01

 

いつ、ミーアキャットに会いにいきますか?catfaceearpapershine

 

皆様方の、コメント期待しておりますcatfaceshine

 

次回、「ミーアキャットの意外な素顔・・・」

 

お楽しみに~catface

« お、オタマジャクシが・・・ 対策編
サル山温泉終了!! »

公園だより

カテゴリ別