到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリル植栽隊 GIVE UP!!

250515植栽 (9).jpg

近、ってないですか~pout

マンドリルみなさんも、ちゃんとeye見てるんですよ~

250515植栽 (2).jpg

植物プールも一時期は毎日のように

あおアオとした植物が入れられていたようですが…catface

250515植栽 (12).jpg

今じゃ…

このありさま…weep

250515植栽 (3).jpg

プーかよ!!ってangry

 

そう、マンドリル植栽隊

ップ!!!?

・・・

やっぱりねgawk

250515植栽 (1).jpg

・・・

って思っている人

 

でした~bleah

マンドリル植栽隊まだまだやってますよ~smile

 

なんで、今こんな状態かと言うと

植物プール内をップsearchsign03

250515植栽 (5).jpg

分かりますか、小さな芽cloverがでてきているのhappy01

実は、今回の植栽整備を始めるときに

プール内をはじめ運動場全体に

集めていた植物をまいてたんですsign03

250515植栽 (11).jpg

こちらはシマトネリコの種

ほかにも、ツワブキやイネ科の植物、園内で手に入るものいろいろと

 

その種が、少しずつ芽を出し始め、植物プール内にも芽がでてきたので

掘り起こされないように、

新しく草を入れるのをやめているところなんです。

 ・  ・  、、、、

今度はこちらに

250515植栽 (6).jpg

新しく植物プール作成sign03

250515植栽 (4).jpg

またまた一輪車を使って

せっせこと

・・・

coldsweats02

・・・

coldsweats02

・・・

coldsweats02

・・・

掘り出した土を運び出すこと

6杯

coldsweats02

 

coldsweats02

あ゛~ダメ

 

寝不足つづきwobblysun暑さsunとで・・・

もう少し広げたかったけど

250515植栽 (7).jpg

今日はここでGIVE UP!!

 

とりあえずは、この広さでやっていきま~すcoldsweats01sign03

250515植栽 (10).jpg

新しい植物プールで、入れたてツユクサをいじるマンタロウくん

happy01   happy01   happy01   happy01   happy01   happy01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 里山いきものがかり~採集~
木の実探し »

公園だより

カテゴリ別