到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

「ミーアキャットの意外な素顔・・・」

皆さんこんにちは~catface

 

宮崎ですよ~!

前回は、ミーアキャットの、のんびりした表情に癒されましたか?

 

今回は、前回と違った一面をご紹介します!

 

まずこちら↓

戦う1.JPG

(左セン 右てんてん)

ミーアキャットはこんな一面も持っています!

これは、本気のケンカではなく、じゃれあっているだけですので、ご心配なく!

戦う2.JPG

てんてんも、生後6ヶ月経ち、お姉ちゃんのセンと同じくらいの大きさまで成長しました!

最近は、こうやって、よくじゃれあっています!

センとてんてんがじゃれあっているので、まぜてほしいのか、お兄ちゃんのフーも参加しようとします。

(2枚目の写真の一番右がフー)

こども達がじゃれて遊ぶのはわかりますが・・・

 

こちら↓

戦う3.JPG

(真ん中:お父さんのヒロシ 右:お母さんのサキ)

 

戦う4.JPG

(のこった、のっこた~)

 

戦う5.JPG

(のこった、のっこた~)

 

戦う6.JPG

               (ガゥッ!!)    (ハゥッ) 

 

はい!

サキの山の「押し出し」

勝者!サキの山~~~!!

 

こんな風に、お父さんとお母さんもよくじゃれあっています!!

 

お母さんのサキの方が体も大きく、力も強いのですが・・・

ちょっかいは、いつもお父さんのヒロシのほうから・・・

 

カカア天下の方が、家庭は円満と言いますが、ミーアキャットもそうなのでしょうか・・・?

同じ男として、ぜひ、ヒロシ君には、がんばっていただきたい!!

がんばれ~!!ヒロシ!

戦う7.JPG

お昼寝している場合じゃないよcoldsweats01sweat01

でも、まぁ~、みんな仲良く生活しているので、ヨシとしましょうcatface

 

次はどんなミーアキャット達がみれるかな?乞うご期待!!

« プレゼント!!
ロバの赤ちゃん 命名式が開催されました!! »

公園だより

カテゴリ別