到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

巣立ちはいつになるのかな?

heart04ワライカワセミ情報を待っていてくれている皆様へheart04

 

そうですねhappy01

『笑空(えそら)』の記録memoからすると6月18日が40日目の巣立ち日dashになります。

ただ、あくまで『笑空』の場合なので・・・think

 

あと、今回は昨年の巣箱と少し形が変わっていて

(*以前紹介した孵化後の事故?で少し巣箱に手をくわえました)

入口の高さが少し上がっているのと、巣箱の中にも仕切り板があります。

 

もしかすると、巣立ち時期に少し影響があるかも・・・think

 

巣立ち前のヒナちゃん状況sign03(今日6月16日までの様子)

6月9日

巣箱の中で、

25616kawa (1).jpg

羽をバタバタする姿が確認できるようになりました。

25616kawa (2).jpg

ただ、これが羽ばたくための練習??なのかは不明coldsweats01

 

6月13日

25616kawa (3).jpg

25616kawa (4).jpg

25616kawa (5).jpg

エサを受け取るときの勢いで、片足が仕切り板にのりました

 

6月16日(今日)

25616kawa (9).jpg

1羽が仕切り板に片足をのせました

でも、手前(巣口側)には出てこれませんでした。

 

う~ん、まずはこの仕切り板をクリアしなければ・・・

 

頑張れヒナちゃんsign03

 

今週末・・・微妙なのかな~think どうなのかな~think

 25616kawa (6).jpg

 

present おまけ present

『あ~ん』っと

口を開けるヒナに運んできたものは

25616kawa (7).jpg

なんと、カナヘビ

これを、ヒナは

25616kawa (8).jpg

パクsign03

ワイルドだろ~

 

*ごめんなさい、こちら16日アップする予定でしたが、内容チェックが今日になったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

« ワライカワセミの成長 ~+マニアックなお話し~
クロちゃんですっ!! »

公園だより

カテゴリ別