到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

巣立ちはいつになるのかな~(‐ ‐)?

ワライカワセミ情報を待っていてくれている皆様へheart04

clover  clover  clover  clover  clover

でも、手前(巣口側)には出てこれませんでした。

う~ん、まずはこの仕切り板をクリアしなければ・・・

頑張れヒナちゃん!!

今週末・・・微妙なのかな~ どうなのかな~

clover  clover  clover  clover  clover

って、思っていたらsign02

 

なっなんとsign03

 

巣立ちましたsign03

しかも、ブログを書いた次の日、17日にsign03

お昼頃、様子を見に行くと1羽が巣の入り口に

あれま~、昨日まで巣口側に来ることができなかったのにsign03

 

夕方、

んっ!?

 

なんか多いぞcatface

25618kawa (15).jpg

左から『姫』、『ファボス』、『笑空』・・・

良く見たらヒナが1羽巣立って・・・

 

あれれれっsign02

よく見ると地面にも・・・

25618kawa (14).jpg

5羽sign02

 

そうで~すhappy02

なんと2羽とも巣立ちました~sign03

 

(っと、実は17日はメインの飼育STAFFが2名とも休みであまり写真がありませんsweat02

いつもは様子を見に来るんだけど、

この日はどうして外せない用事があって…残念weep

 

16日には、まだかな~って思っていたら

 

巣立ちしましたね~coldsweats01

 

しかも、昨年『笑空(えそら)』よりも1・2日早くですsign03

 

ではでは、巣立ちまでの様子をビデオtvで見てみましょうeye

17日 

clock5:40

1羽が初めて仕切り板に

『おっとっと』

25618kawa (17).jpg

勢い余って前のめりに…

そのまま前におりてよかったのに…

25618kawa (16).jpg

しばらくして、奥へもどりました。

clock6:56

もう1羽も初めて仕切り板にのりました。

25618kawa (18).jpg

しばらくすると、やっぱり奥へ

・・・

clock7:08

先ほどのヒナが、もう一度ピョンsign03

25618kawa (19).jpg

そのままsign05

25618kawa (20).jpg

前に来ました~sign03

25618kawa (21).jpg

 〈2カメmovieに切り替えて〉

25618kawa (22).jpg

しばらくこんな感じで・・・

clock8:27

おっとsign03

ついに巣口のとまり木にも

25618kawa (23).jpg

この後一度戻り、再度とまり木にのりました。

clock10:20

『姫』が近くのとまり木に

25618kawa (24).jpg

 

clock10:39

今度は『ファボス』が

25618kawa (25).jpg

なんと、強引にcoldsweats02

25618kawa (26).jpg

入っちゃいましたcoldsweats01

中に入ると、床や壁をツンツン

ヒナの巣立ちをうながしているのか?

ついでに

25618kawa (27).jpg

ヒナの尾羽もツンツンsign03

しばらくするとファボスは

25618kawa (28).jpg

外へ・・

clock10:52

ヒナ、バランスを崩したのかshock

 

25618kawa (29).jpg

おっとっと

25618kawa (30).jpg

あぶな~いcoldsweats02

必死に羽をはばたかせdash

25618kawa (1).jpg

(そのまま外へ飛び出してもよかったのにcoldsweats01

25618kawa (2).jpg

どうにか、もどれたみたいです

怖くなったのか、

この後奥の部屋まで戻ってしまいましたcoldsweats01

25618kawa (3).jpg

clock11:25

先ほどのヒナが、手前(巣口の方)へ

clock13:09

もう1羽も(こちらのヒナは初めて手前に出てきました)

25618kawa (4).jpg

 

clock13:55

ついにsign03

遅れて手前にでてきたヒナが

巣口のとまり木にとまったかと思うと・・・

巣立ちです!!

25618kawa (9).jpg

25618kawa (6).jpg

25618kawa (7).jpg

25618kawa (8).jpg

おめでと~!!

 

そして、

clock14:41

2羽目も

 

25618kawa (13).jpg

25618kawa (11).jpg

25618kawa (10).jpg

25618kawa (12).jpg

巣立ちました~happy02

 

heart04おめでとうheart04

 

chickヒナの特徴chick

大きさはあまり変わらないけど、尾羽がまだ短いよ!!

25618kawa (5).jpg

巣立ちを待っていたみなさん、ついにですhappy01

« いただきました(^o^)/
ロバのシュンタ 運動場にデビューするまで・・・ »

公園だより

カテゴリ別