到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

元気でねアースよろしくねエルメス(●^o^●)

ちょっと遅くなってしまいましたが、みなさんにお知らせです★

 

6月4日にチャップマンシマウマのアースが愛媛県のとべ動物園にひっこしました(>_<)

アース1.jpg

 

何にでも興味津々だけどちょっぴり??いや、とってもビビりなアース君。

そしてお母さんのハッピーにいつもくっついて甘えてとても仲の良い親子でした(*^_^*)

 

怖がりなアース君ですがハッピーと一緒に運動場にいる時は安心していたのか、気持ちよさそうにうたた寝している姿をよく見かけました(笑)

アース3.jpg

(右:ハッピー 左:アース)

うたたねするアースを起こすハッピー(*^^)

 

新しい動物園でもアース君がかわいいお嫁さんと素敵な家族をつくってくれるといいですね★

がんばれアース!!げんきでねアース(^o^)丿

 

 

そしてアースが旅立った同じ日に到津の森公園にも新しくチャップマンシマウマの女の子がやってきました!!

 

2005年9月5日生まれの7歳の女の子。

名前は「エルメス」です(^^)

アース2.jpg

ハッピーと比べると小柄な体で、チャップマンシマウマの特徴であるカゲシマが少し薄い気が...

でも!!目がクリクリでまつげが長くかわいい女の子ですよ★

 

やや神経質な性格だというエルメスは先輩のハッピーと仲良くなってくれるのかなと心配していましたが、とりあえず今のところは2頭で仲良く運動場に出ています(^^)

 

でもまだ少し壁があるのか、一定の距離をとってそばにいる感じです。

エルメス2.jpg

(手前:ハッピー 奥:エルメス)

 

つい先日は間に木をはさんでずっと木の周りを2頭でぐるぐる歩いていました(笑)

エルメス3.jpg

(右:エルメス 左:ハッピー)

 

ハッピーと打ち解けるまでもう少し時間がかかるみたいですが、みなさん新しく仲間入りしたエルメスにぜひ会いに来てくださいね\(^o^)/

« こちらでもヤマモモ!!
サル山緑化計画2013 vol.3-1 »

公園だより

カテゴリ別