到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

到津の森調査隊だより 7月号

 

里山の生き物を採集、観察する到津の森調査隊sign03

 

今月は、7月21日に第37回ゆめある動物園プロジェクトで行いましたup

 

やはり夏はいいですねsun

たくさんの生き物に出会うことが出来ましたscissors

20130725調査隊①.jpg

マユタテアカネ

20130725調査隊②.jpg

ホソカミキリ

20130725調査隊③.jpg

カブトムシやチョウチョ用に仕掛けているトラップもチェックsearch

 

毎回、1時間半のイベント中、およそ40分は生き物採集の時間にあてているのですが…

20130725調査隊④.jpg

毎回この時間はあっという間にすぎてしまうな~っと感じますcoldsweats01

ほんと夢中になると時間なんてあっという間ですよね~clocksweat01

 

20130725調査隊⑤.jpg  20130725調査隊⑥.jpg

 

参加者のみなさん暑い中、ありがとうございましたhappy01

 

20130725調査隊⑦.jpg  20130725調査隊⑧.jpg

つかまえた生き物を観察して、

 

20130725調査隊⑨.jpg  20130725調査隊⑩.jpg

みんなしっかりぷち図鑑にまとめてくれましたshine

 

20130725調査隊⑪.jpg  20130725調査隊⑫.jpg

今回、書いてくれた生き物図鑑(コピーですが)は、里山のビオトープにある解説板のところに設置させていただきますflair

ぜひご覧になってくださいhappy01

 

さて、今年の夏はまだまだこれからup到津の森調査隊も予定がいっぱいですhappy02

次は8月の夜の森探検ですねsign03どんな生き物に出会えるかな~。

みなさんも楽しみにしていてくださいsign03

 

 

 

 

 

 

« とんでもない大発見!!
大暑の日だよ!! ニホンザル編 »

公園だより

カテゴリ別