到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

大暑の日だよ!! チンパンジー編

 

毎年恒例の氷のプレゼントshine

20130725チンパンジー①.jpg  20130725チンパンジー②.jpg

 

今年も彼らは見せてくれましたnote

 

20130725チンパンジー③.jpg

SET完了goodそれでは、お出ましですsign03

 

20130725チンパンジー④.jpg

一番手はキララちゃんsign03まず、どこに行くのでしょうかdash

20130725チンパンジー⑤.jpg

おっとsign02まずは、アイスボールからかsign02

 

20130725チンパンジー⑥.jpg  20130725チンパンジー⑦.jpg

っと、違ったみたいですcatface そうこうしているうちに、イチエちゃんもやってきましたdash

 

20130725チンパンジー⑧.jpg

モモちゃんも登場sign03モモちゃんはさっそく果物入り氷ブロックをガン見ですeye

 

20130725チンパンジー⑨.jpg  20130725チンパンジー⑩.jpg

女の子達はみんな出揃いました!!モモちゃんすでに果物入りブロックに指を突っ込んでほじほじ。

キララちゃんは一通り見て回ったあと、やはりアイスボールに決めたみたいですsign03

 

20130725チンパンジー⑪.jpg  20130725チンパンジー⑫.jpg

モモちゃんは相変わらずほじほじ、その後ろでミルクちゃん、果物入り氷柱をヨイショと押してますrock

 

20130725チンパンジー⑬.jpg  20130725チンパンジー⑭.jpg

指が届かなくなったところで、モモちゃん、ミルクちゃんとバトンタッチrecycle

ミルクちゃんえらいflair前もって木の枝を持ってきていましたshine

 

20130725チンパンジー⑮.jpg

その奥では、いつの間にか出ていたマリオくんcatface 一生懸命指を突っ込んでますsweat02

20130725チンパンジー⑯.jpg

あ、あきらめました。 回りを見渡していますeye

20130725チンパンジー⑰.jpg 

その様子に気付いたミルクちゃん。私は知~らないっとまたほじほじcatface

20130725チンパンジー⑱.jpg

 ・・・・・・・・・・

 

20130725チンパンジー⑲.jpg

そこについにマリオくんがやってきましたsweat01

 

20130725チンパンジー⑳.jpg

そして、マリオくんはミルクちゃんから氷と枝をうばってほじほじ。

 

そんなやり取りのあいだイチエちゃんは何をしていたかというと・・・

 

20130725チンパンジー21.jpg

一生懸命アイスボールを寄せ集めていましたcoldsweats02

 

20130725チンパンジー22.jpg

で、誰にも邪魔されない場所に移動するため、なんとか全部持とうとしていますsign03

 

20130725チンパンジー23.jpg

がんばれイチエhappy02rock

口と手と足を使って何とか移動できそうですrun

20130725チンパンジー24.jpg  20130725チンパンジー25.jpg

さて、誰にも邪魔されずに無事運ぶことはできるのかsign03(あ、ひとつあきらめてるsweat01

20130725チンパンジー26.jpg

あともうすこしsign03がんばれrock

20130725チンパンジー27.jpg

セーフnote無事運ぶことができたみたいですup

 

 

 

さて、果物入りの氷柱はというと・・・eye

20130725チンパンジー28.jpg  20130725チンパンジー29.jpg

ほぼ無傷。ミルクちゃん確かめるように持ち上げています。う~んと考えているのかな?

 

20130725チンパンジー30.jpg  20130725チンパンジー31.jpg

出ましたsign03ミルクちゃんお得意の木の枝flairこれでほじほじ~って・・・

 

無理でしょbearingsign03

20130725チンパンジー32.jpg 

ほら、やっぱり。いつもは、早く溶かす為に水の中に落とすのですが・・・おっとflair

 

20130725チンパンジー33.jpg 20130725チンパンジー34.jpg

イチゴちゃんそのまま池まで押していくのか!!   ・・・と、断念。

 

20130725チンパンジー35.jpg

おもむろに木の枝でツンツンしてるマリオくん。

 

20130725チンパンジー36.jpg

やったるで~typhoonっと、押してくれたのはいいのですが・・・

 

20130725チンパンジー37.jpg

こっちは池とは正反対の方向・・・sweat02 イチゴちゃんもなにやってんだかって表情ですgawk

 

あ、そういえば・・・

20130725チンパンジー38.jpg  20130725チンパンジー39.jpg

クララちゃんはひっそりとアイスボールをかじっていましたcatface

 

 

大暑の日だよ!! ニホンザル編

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

今年の氷プレゼントの予定

7月27日、28日、8月4日

11:00~ ニホンザル

12:15~ チンパンジー

14:00~ アライグマ

氷の内容は変わる場合がございます。予めご了承ください。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

 

« 大暑の日だよ!! ニホンザル編
ミーアキャットVS飼育員 今度は・・・? »

公園だより

カテゴリ別