到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

冬支度

先週まで、秋もようだったのにぃ~sad

北九州も、朝・晩は冷え込んで一気に冬になってきましたね~dash

東北の方は積雪50cmを超えたところもあるとかcoldsweats02snowsnow

 

本格的に寒くなる前に~試運転をして、キツネザル舎にも暖房が登場しましたflair

 

しか~し、夏の間まったく利用されていなかったからか、

この「あったか素敵ハウス」の存在を忘れていたのが、この方たち・・・sweat01

暖房11-14-1.jpg

 

 

暖房小屋に入れば、Hotなのにぃ~coldsweats01

 

全員集合で、「サルだんご」になっていました~saddespair

(こちらの小屋はもっと寒くなったら暖房を入れるので、まだ入っていません)

 ちなみに、真ん中あたりにいるチビちゃんが今年生まれのリンゴ&レモンsign03

 大人たちがしっかりガードして、あったかそうですね~heart01sunsunheart02

 

 

そんなワオ一族を尻目にgawk

こちらのエリマキ一族を代表して「カンナちゃん」は、暖房ONsign03してすぐに

dashdashdash

このポーズsign03

 暖房11-14-2.jpg

 

 ちょっと、ちょっと、カンナちゃんsign01もうちょっと警戒しようや~sweat02(笑)

 ちなみにこの姿は何をしているのかというと、

こうやって、お腹を暖めているんですよlovely

 

 なんともかわいらしいこの姿は、これから冬の間、よく見られますgood

 

 そして、思い出したのか、やっとこさ、ワオさんたちも・・・eye

暖房11-14-3.jpg

 

おっ、まだ恐々だけど~eyeeye

 

暖房11-14-4.jpg

徐々に集まって~eyeeyeeye

 

暖房11-14-5.jpg

 

おっ、あったかいじゃんshine

とりあえず、shine利用してくれました~shine  よかったよかったheart04

 

 

 そして、今日は、うって変わって、ポカポカ陽気の昼間にsun

 

 ワオキツネザルさんたちは、気持よさそうに~up

暖房11-14-6.jpg

 

Wao!トライアングル(笑)

この姿、組体操みたいじゃないですか~bleah

 

暖房11-14-7.jpg

 

う~ん。うっとりheart02

 

暖房11-14-8.jpg

きもちいい~lovely 

 ひなたぼっこを楽しんでいましたhappy02

 

« fuyujitaku
ミライ通信vol.4 »

公園だより

カテゴリ別