到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミライ通信vol.4

みなさんこんにちは(^^)

前回の更新から大分時間が経ってしまいましたが...

今日はみなさんお待ちかねの『ミライ通信』をお送りします★

 

今回は最近少し退屈しているミライのためにあるものを準備してプレゼントしたのでその様子をみなさんにお届けします(^.^)

 

そのあるものとはこれだ!!

ジャーン!!

ミライと骨1.JPG

これ何だか分かりますか??

そうです(^○^)

なんとこれ牛の大腿骨(だいたいこつ)←太ももの骨です!!

 

これを見つけたミライはきっとウキウキしてくれるはず(#^.^#)

飼育員がこの骨にチェーンを巻きつけて準備をします。

ミライと骨2.JPG

なんでチェーンを付けるのかというと

こちらをご覧ください↓↓

 

ミライと骨3.JPG

 

ミライのいる運動場にあるこの輪っか見たことありますか??

ガラスビューの前にこの輪っかがあるんですがこれにチェーンをつなぐと

ミライと骨4.JPG

その先には

ミライと骨5.JPG

こんな感じで骨がつながっています★

これで骨にかじりついているミライをガラスビューからまじまじと見ることができます(@^^)/♪

では準備もできたので早速ミライを運動場へ

運動場に出たミライはスーッと骨の置いてあるガラスビューの方へ歩いて近づいて

ミライと骨6.jpg

すぐに骨を見つけました(^○^)!!

ガラスビューから見てみましょう♪

ミライと骨7.JPG

あれ??笑

なぜか寝転がって骨をかじっています(゜゜)笑

こっちに気付くと

ミライと骨8.JPG

骨をくわえて

ミライと骨9.JPG

ちょっと移動するミライ(._.)

ミライと骨10.JPG

ジーっとこっちを見つめてますけど...

ミライと骨11.JPG

そんなに心配しなくても誰も取らないよミライちゃん(゜o゜)笑

 

とりあえず骨のプレゼントには満足してくれたようで

食べ終わったミライはこんな満足気な表情でした(*^_^*)♪

ミライと骨12.JPG

次は何をプレゼントしようかな(^.^)??

その時はまたミライ通信をお届けしますのでみなさん楽しみに待っていてください!!

 

11月になってどんどん寒くなってきてもまだ時々池の中に入って水浴びしている元気なミライちゃんですが、みなさんは寒さ対策をばっちりしてぜひミライちゃんに会いに来てくださいね(*^_^*)

 

« 冬支度
スネーくんのヘビヘビ探訪!【其の一】 »

公園だより

カテゴリ別