到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

メリーなクリスマス

みなさんこんにちはーshine

クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?happy02

せっかくのクリスマスxmasということで、

キリン、シマウマ、ミーアキャットたちにこんな素敵なディナーrestaurantを用意しましたー!smile

 

こちらはキリンさんの

キリンケーキ2 .jpgキリンケーキ .jpg

こちらはシマウマさんの

シマウマケーキ.jpg

最後はミーアキャットさんたちのご飯ですnotes

ミーアケーキ.jpg

 

 

さ~、まずはキリンさんから

10月に生まれた赤ちゃんキリンは初めてのクリスマスxmasshine

お母さんのマリアちゃんとお部屋に戻ってくると、いつもとは違う雰囲気に少し戸惑っていましたが、お母さんが食べているのを見て食べていいものだとわかり、、パクパクとたくさん食べだしましたheart04

CIMG2652 (640x480).jpg

でもまだ野菜は食べたことないので今回は葉っぱだけ(笑)

お父さんのトーマ君は、さすが食いしん坊と言わんばかりの食べっぷりであっという間になくなってしまいました(笑)

CIMG2617 (640x480).jpg

 

シマウマのハッピーちゃんとエルメスちゃんはというと、

CIMG2643 (640x480).jpg

お部屋に帰ってすぐは「何だろこれー?」と様子を伺っていましたが、すぐに食べ物だと気付いてぱくっ!catface

CIMG2640 (640x480).jpg

 

そのまま一気に食べると思いきや、一口食べた後ケーキを壊しちゃいましたcrying

でも、ちゃーんと残さず食べてくれていましたhappy01heart04

CIMG2642 (640x480).jpg

エルメスちゃんも満足気heart04

 

最後はミーアキャットファミリー!!

ミーアファミリーはみんな食いしん坊なので、お部屋に帰ってくるのがとっても早いんです!

と、言うわけで、今回は帰ってくるところからお話ししたいと思います。

私が運動場からお部屋につながる扉をあけるとー

CIMG2627 (640x480).jpgはい!帰ってきましたよー!

CIMG2628 (640x480).jpgさぁ!取り合いをしながらそれぞれの食べ物へ!!

CIMG2629 (640x480).jpg

CIMG2634 (640x480).jpgとってもおいしそうに食べてるでしょうsmile

 

CIMG2636 (640x480).jpg見てください!この高速の食べ方!!

ミーアファミリーも残さず食べてくれましたlovely

 

みんなの食べっぷりを見ていると、作ったかいがあったなとこちらも満足した気分になれたクリスマスでしたhappy01shine

 

 

« ☆メリークリスマス☆
ウサギ・モルモットにクリスマスのごちそうをプレゼントしよう!! »

公園だより

カテゴリ別