到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

仔ヤギデビュー♪目前

3月9日に生まれた2頭の仔ヤギcapricornuscapricornus

産まれたころはこんなだったのにlovelyイ~

20140418仔ヤギ1.JPG

2か月もなると

20140418仔ヤギ2.JPG

こんなに成長しましたlovelylovelyやっぱり

 

20140418仔ヤギ19.JPG

20140418仔ヤギ20.JPG

これまで、通路のほうでお披露目していた仔ヤギたちも

 

なかよし広場にデビューする時期がやってきましたflair

 

といっても、いきなりはさすがに難しいので、なかよし広場への馴致を行うことになりましたshine

馴致っていうのは、まあ、馴らすことですねsmile

 

あ、仔ヤギの紹介がまだでしたねcoldsweats01

20140418仔ヤギ3.JPG

青い首輪の仔が男の子の「タイヨウ」、ピンクの首輪が女の子の「ミナミ」

お母さんは「ヒナタ」です!!

タイヨウは、少し角が生えてきてるのもポイントですeye

 

馴致はたいてい午前中に行っているのですが

 

20140418仔ヤギ4.JPG

これはなかよし広場に行く時の様子・・・dash

 

20140418仔ヤギ5.JPG

最初は、首輪にリードをつけるところからイヤイヤ~が始まり・・・coldsweats01

 

20140418仔ヤギ6.JPG

なかよし広場(仔ヤギにとって未知の世界)前でイヤイヤ~sweat02sweat02sweat02

 

20140418仔ヤギ7.JPG

ヒナタ(お母さん)が入ると、仔ヤギたちもついて入るという感じcatface

 

20140418仔ヤギ8.JPG

 

で、なかよし広場でなにするかっていうとeye

 

20140418仔ヤギ9.JPG

 

何もしませんcatfacesun

 

20140418仔ヤギ10.JPG

ごはんを食べたりriceball、お昼寝したりsleepy、走りまわったりrun・・・

いたって、普通に過ごしてもらってここに馴れてもらいますhappy01

 

最初は、お母さんのまわりからあまり離れませんでしたが、

20140418仔ヤギ11.JPG

20140418仔ヤギ12.JPG

数日もすると、お母さんから離れていろいろなところをクンクン嗅いで回ったりlovely

 

20140418仔ヤギ13.JPG

20140418仔ヤギ14.JPG

外の葉っぱを一生懸命ハムハムしようとしたりlovelyheart04

 

これからは、同時進行でヒト(まずはスタッフ)にも馴れてもらってsign05

 

20140418仔ヤギ15.JPG

大好きなペレットをもらっているところdelicious

 

20140418仔ヤギ16.JPG

お母さんのヒナタも「ちょっと私が食べれないんだけど」

っと、タジタジ・・・coldsweats01

 

はやくみなさんにも、仔ヤギたちに癒されてほしいな~っと思いますconfident

20140418仔ヤギ17.JPG

寝室に戻ると早速お母さんのおっぱ~いup

 

これからは、少しずつお客さんにも入ってもらって・・・馴れてもらわなければcatface

 

仔ヤギデビューまで、もう少しかかると思いますが楽しみに待っていて下さいねnotes

 

20140418仔ヤギ18.JPG

寝室で隣のシンノスケ(お父さん)と頭突きの練習をするタイヨウhappy02

着実に成長してますねnote

 

 

 

« お花大好きゴシキさんは...も大好き!!
ニホンザルにシーク・IN!! »

公園だより

カテゴリ別