到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ベロベロ~見てちょうだい!!

そうなんだよね~think

ゴシキセイガイインコって

ベロbleahを使って

26421 (1).jpeg

花粉や花の蜜を食べるんだよね~

・・・

でも、花tulipなんていつでもあげられるわけでもないしcatface

普段あげているエサだけじゃ~

そんなベロの使い方もできないだろうし~think

見てeyeいても、普通に果物apple食べているとしか見えないし~

どうにかするべ~

ってことでhappy01

今回こ~んな    down     down     down

26421 (10).jpeg

物を使ってnote

こんな    down    down    down

26421 (12).jpeg

物を作ってみましたsign03

(洗濯バサミは、金具だけcoldsweats01

早速happy01、試しに取り付けをsign03

26421 (4).jpeg

さっすがnote、好奇心旺盛notesなゴシキセイガイインコさんたち

すぐに集まってきて、

ペロペロぺロ…notesnotes

(何も入ってないんだけどcoldsweats01

で、ペロペロに飽きると

あ゛~shockやっぱりsweat02

26421 (5).jpeg

金具で遊びだして、

落としちゃいました…coldsweats01

 

で、少し改良して

再チャレンジsign03

今度はおやつも入れてsmile

26421 (6).jpeg

いいんじゃな~いsign03

26421 (7).jpeg

しっかり、固定出来ているようだしsmile

26421 (8).jpeg

おやつ入れの動きOKsign03

そ、し、て~note

26421 (9).jpeg

ベロベロもsign03

い~じゃんhappy02

これで、ゴシキセイガイインコさんたちも

本来?にちかいベロの使い方が出来るし、

見てeyeいても、

お~sign01そうやって食べるんだ~ってsign03

分かってもらえるようになったんじゃな~いsign03

べろべろべろ~heart04

26421 (13).jpeg

関係ない写真cameraだけど、僕の頭で遊んでいるnotesシロとヒマワリで~すheart04

 

« 楽しい生活を!!
フリフリはじめました~♪ ♪ ♪ »

公園だより

カテゴリ別