到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

どちらが好み?

みなさんが食べたいと思うのは・・・

 

白いゆで卵それとも、透明なゆで卵

20140504アライグマ1.JPG

見てくださいsign03この卵chick

不思議でしょ???

 

実はこの卵は私たちにおなじみのニワトリの卵ではなく・・・

 

(注:右側の白い卵はニワトリの卵です)

20140504アライグマ2.JPG

こちらがノスリhappy01

 

20140504アライグマ3.JPG

こちらがセイタカシギhappy01

 

これらは、動物園で飼われている鳥たちが産んだ卵ですflair

無精卵なので、動物たちのご飯として与えることにしましたdelicious

 

特徴的には、ノスリの卵は、白身が白くないsign03味は、ニワトリの卵に近いようですcatface

 

セイタカシギの卵も白身が白くないsign03味は未確認ですが、匂いがたまご~って感じで、

たまごの匂いを三倍くらい凝縮したような濃い匂いがします。。。

おかげで味見しようとした手が止まりましたcoldsweats01(笑)

 

ぼくもゆで卵は好きですが、どうもこの白身が透明な卵には食欲がわきませんでした・・・coldsweats01

20140504アライグマ4.JPG

なので、同じく、ゆで卵大好きなこの子たちに審査してもらいましたnotes

くんくん。。。さっそく匂いをかぎに来たアライグマのチャチャheart04

 

20140504アライグマ5.JPG

とりあえず、ニワトリ、ノスリ、セイタカシギと並べ・・・て~~~sweat01

 

 

20140504アライグマ6.JPG

って、待つわけないわなsweat02

 

20140504アライグマ7.JPG

って、あ~~またcoldsweats02

 

20140504アライグマ8.JPG

これじゃあ、比べようがないじゃん・・・

 

20140504アライグマ9.JPG

いや、洗ったら黄身が溶けるってsign02ロクcoldsweats01sign03

 

20140504アライグマ10.JPG

ノスリの卵にかぶりつくチャチャdelicious

 

20140504アライグマ11.JPG

夢中でむしゃむしゃ。

 

20140504アライグマ12.JPG

おいしかった

 

20140504アライグマ13.JPG

んまあ、結局ね。卵はあっという間に食べちゃって。

どちらが好みどころじゃなかったです。。。

 

どの卵もおいしかったdeliciousnoteいうことですかねcoldsweats01

 

ただ、ただね。唯一分かったことは、

 

ロクが贅沢な奴だったってことですね。

20140504アライグマ14.JPG

これ、ロクの食べ残しです。

おいし~い黄身だけ食べて、白身はポイッ・・・

 

20140504アライグマ15.JPG

こちらはさっき水で洗ってた卵も白身だけポイッ。

最後にチャチャが食べてました。。。

 

20140504アライグマ16.JPG

白身に見向きもしないロク。最後に何をしたかというと・・・

 

20140504アライグマ17.JPG

「おかわりsign03

 

だってさ・・・chick

 

 

 

 

« Zazakely'i Lebanon
Zazakely'i Furiru »

公園だより

カテゴリ別