到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第46回 ゆめある動物園プロジェクト(その1)

 みなさんこんにちはhappy02

5月18日に開催した「ゆめある動物園プロジェクト 野鳥の看板を作ろう!」の様子をお届けしますshine

yume_7109.jpg

園内にはたくさんの可愛い野鳥がやってくるのですlovely

ヒヨドリ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロなどなど。

そんなトリさんたちの紹介看板をみんなで塗って完成させるイベントです。

 

みんなが塗ってもらう前はこんな感じchick

yume_7104.jpg

が、

しかし、今回使用するペンキはなんと5色のみsign03

ミドリもオレンジもないよ〜。

yume_7102.jpg

 

 

ん~~~、ってことでshine

みんなで色の魔法使いに大変身shineshineshine

yume_7116.jpg

みんな似合ってるねheart04

トリさんを塗る前に魔法陣を使って色魔法の実験をしましたよart

yume_7095.jpg

色を混ぜると〜

ワクワクheart02ドキドキheart02

yume_7122.jpg

 

yume_7124.jpg

 

yume_7133.jpg

新しい色がうまれました~happy01shine

yume_7283.jpg

魔法実験のあとは、それぞれ本番のトリさん色塗りに挑戦sign01

 

長くなってしまいましたので、その2へ続きますcoldsweats01 

« ナッツのおはじき
すくすく赤ちゃん!! »

公園だより

カテゴリ別