到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

雨の中のたなばた

 やってきました~shine七夕ですclover(up遅くなってごめんなさいsweat01

 

 

 

前回に引き続き、2回目!!

っということで、今回は前回の反省sadをふまえつつsign01準備万端flair

                              

 しか~しwobbly

 

 

 

 

 

  この天気。。。rainrainrain

tanabata20140708-1ame.jpg

 

 

 

 

 

ヤギたちもトンネルにかくれての雨宿り・・・shock

tanabata20140708-3tonneru.jpg

 

 

 

 

 

そうでしたweepわたしは、最強のアメオンナtyphoon・・・なのでしたcrying

 っというわけでshock、お客様もまばらな

 

 

  七夕イベントスタートsign01ですcoldsweats01

 

 

 まずは、ヤギのキャベツには「diamond星型の人参diamond」をサービスsign01今日は大盛りですよ~heart04

tanabata200140708-3ninnjinn.jpg

そして、この星型人参たちsign03

実は大量に準備をしていたために、たくさんあまってしまいそうでしたので、

 

 

 

 

sign05タッチタイムに来てくださったお客様にsign05エサやりをしていただきましたsign05

 

 

 

 

ではgoodまずはモルちゃんたちに

tanabata20140708-4moru.jpg

 

 

 

お部屋の中のモルちゃんにもheart01

tanabata20140708-5morumoru.jpg

 

 

ヘルマンリクガメのヘルマーさんにもおすそわけhappy01

tanabata20140708-6heru.jpg

 

 

 

 

たっぷりのごちそうhappy02

 

 

 

 

動物たちも、大雨の中来園してくださったお客様も喜んでもらえたんじゃないかな~happy02

 

 

 そして、いよいよ本番note

 

ヤギに笹のプレゼントnote

 

 

しか~しsign01なんということでしょう~

 

 

 

 

 

 

土砂降りですraintyphoonraintyphoon

 

 

 

お客様・・・いませんheart03

 

 

 

 

でもでも、カッパを着でもスタッフはがんばりますpunch

 

 

 

誰のために もちろんsign01まっている動物たちのためにsign03

 

 

 

 

 

では、吉森班長お願いしま~すsmile

tanabata20140708-6tounyuu.jpg

 

まってました~upupと、言わんばかりに、大嫌いな雨のなかヤギたちがでてきてくれましたhappy01

(でもあまりの雨なので、お年寄りヤギさんは体調を気遣ってお部屋の中にいたので、いつもの半数ですが…sweat02

 

おっeyesign01ちょっとビックリしません この写真sign03

吉森班長は180cm近くあるんですが、隣にいるヤギのキクジロウ君・・・身長同じ

 

 

 

いやsign03キクジロウのがデカイsign03

tanabata20140708-7yoshi.jpg

 

 

 

 

ま、そんなことは置いといて~delicious

 

ヤギのみなさん雨の中集まってきてくれましたよ~chickchickchick

tanabata20140708-8hashi.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらはheart01織姫と彦星風heart01に仲良く食べてくれましたheart02

tanabata20140708-9hikoboshi.jpg

 

 

 

おいし~ねsign01笹も野菜短冊もheart01

tanabata20140708-10yagi.jpg

 

 

 

 

 

続いて、ロバさん~note

 

 

 

今回は、葉っぱのたくさんついた笹をお願いしましたので

なかなか立派でしょbleah

tanabata2014-0708-11.jpg

 

 

 

 

 

 

ふんふん。これなら・・・食べれそうと、ミカンちゃんflair

tanabata2014-0708-12mikann.jpg

 

 

 

 

 

いただきま~すsign01とパクリhappy02

 

 

 

tanabata2014-0708-13.jpg

 

 

 

 

 

どれどれ、私も~とコミミ母さんまやってきて~up

tanabata2014-0708-14.jpg

(よく見ると、この親子同じ顔してるsmile

 

 

 

 

 

ミミちゃんはこの笑顔shine

tanabata20140708-15.jpg

 

 

 

 

 

しっぽもブンブンsign05 プリプリnote ランランshine

tanabata20140708-16.jpg

 

 

 

 

きれいに食べて、

tanabata20140708-17.jpg

 

 

 

 

ごちそうさまでしたlovely

 

さみしい七夕になりましたが、こんな時期ですもんね。仕方ないbearing

来年は、もっと素敵なイベントをやりたいと思いますnote

 

 次はsign01何のイベントしようかな~おたのしみに~notenote

« 七夕飯
オウムインコの絵本が完成しました!! »

公園だより

カテゴリ別