到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2015vol.4「ニホンザルの山に木を植えよう!!」

20150625サル1.JPG

ニホンザルのサル山に、お客様と一緒に木を植えちゃいました♪♪♪

 

初めて入るサル山に、ドキドキの参加者の皆様!!

20150625サル2.JPG

サルたちとご対面です!!

20150625サル3.JPG

20150625サル4.JPG

20150625サル5.JPG

好奇心旺盛な子ザルたち!!さっそく様子見にやってきました!!

 

 

参加者の皆様も、少し緊張しているかな?

さあ、子ザルたちの見守るなか、植樹開始です!!

 

今回もたくさんの植物を用意したので、植えごたえ十分!!!!

 

参加者の方たちも、張り切ってくれています!!

 

20150625サル6.JPG

20150625サル7.JPG

土を掘って、木を植える準備中!!

 

土を掘っていると、ミミズがわんさか出てきて、子供達大興奮!!!!

 

20150625サル8.JPG

思わず、イエ~~イっと写真を一枚!!!

ミミズが沢山いるってことは土もいい感じで肥えてきているってことかな♪

 

20150625サル9.JPG

20150625サル10.JPG

みんな、いい汗かきながら植物を植えてくれました!!

 

20150625サル11.JPG

サルたちも、少しずつ近寄ってきて、

20150625サル12.JPG

20150625サル13.JPG

お花を食べたり、土の中の種を食べたり♪

 

20150625サル14.JPG

20150625サル15.JPG

そんな姿に癒されながら、植えること30分!!

 

20150625サル16.JPG

ニホンザルのサル山にちょっとした森が出来ました~~~♪

 

20150625サル17.JPG

サルたちの様子はというと!!

 

20150625サル18.JPG

何かをじーっと見ていたり。

20150625サル19.JPG

さっそく、かじっていたり。

20150625サル20.JPG

緑の中にたたずんでいたり。

 

 

参加してくださった皆様!!ほんとうにありがとうございました!!

 

20150625サル21.JPG

サルたちも、新たな植物を楽しんでくれています♪

 

20150625サル22.JPG

おかげで、だいぶ葉っぱがなくなってきましたが…(笑)

 

20150625サル23.JPG

減れば減った分だけ、サルたちが楽しんでくれたということですからね♪

 

20150625サル24.JPG

これからも、サル山に注目してみて下さいね!!!

 

 

 

 

 

« 恋みのり!!
ヤマモモの季節ですo(^^)o »

公園だより

カテゴリ別