到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

夏!!

台風typhoonが去って、一斉に蝉が鳴きはじめましたsign01

大きな声で蝉が鳴きはじめると、いよいよ暑い夏の到来ですねsun

 

食べ物でも季節を感じることができますが、

夏といえばコレeye

ゾウ スイカ (1).jpg

 

スイカですupup

先日、スイカをいただきましたので、さっそくゾウにあげてみましたnote

 

 

さあ、どうやって食べるのか?

 

 

ゾウ スイカ (2).jpg

 

スイカは丸いので、動かないように鼻でおさえつつ、

前あしを使って。。。

 

ゾウ スイカ (3).jpg

 

「バリッ!!」

 

ゾウ スイカ (4).jpg

 

細かくしたら、上手に鼻を使って

あっという間に食べちゃいましたhappy02

 

暑い夏、みなさんも水分補給を忘れずにsign03

 

スイカ、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 里のいきもの館からのお知らせ(写真閲覧注意)
ありがとう楠くん »

公園だより

カテゴリ別