到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

どんぐりぐりぐり

秋ですね~~~。

到津の森公園にも、たくさんの秋の差し入れが届いております。

20151023saru1.JPG

ドングリ♪市民の方が動物たちにたくさんのドングリを拾ってきてくださいました♪

 

20151023saru2.JPG

野生でも、ドングリは秋から冬にかけての食料になりますからね。

動物園の動物たちも、この秋の味覚を楽しんでますよ♪

 

ドングリ、園内にも落ちてますからね。

20151023saru3.JPG

今年も、設置しましたドングリくん!!

ぜひ、拾ったドングリをポイっと入れてあげてください♪

 

ドングリのなる木にもいろいろあるんですよ。

20151023saru4.JPG

シイの実なんかは炒ると、とても美味しいですよね♪もう、止まらなくなりますね(笑)

 

20151023saru5.JPG

動物たちもこのシイの実は大好き♪

 

園内では、ドングリの他にも様々な木の実がなってきてますね。

 

20151023saru6.JPG

サル山裏のグミの木も今年はたくさん実ってて、楽しみですし♪

 

20151023saru7.JPG

サル山横のサザンカは花弁と実が楽しみですね♪

 

20151023saru8.JPG

よくヒヨドリなどの野鳥が食べているピラカンサの実も赤く実ってきています♪

 

 

さて、今年も木の実狩りに行かなくては(笑)

 

 

 

 

« 飼育員アフリカを行く~3~
砂浴び~(^^)/♪ »

公園だより

カテゴリ別