到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ありがとうございました

20151107araiguma1.JPG

あらいぐまのタロウが亡くなって、はやいもので一か月が経ちましたね。

 

20151107araiguma2.JPG

20151107araiguma3.JPG

20151107araiguma4.JPG

皆さまからも、タロウへたくさんのメッセージを頂きました。

タロウを知っている方も、初めての方も、心温まるメッセージを書いていただき

ありがとうございました。

 

当園のアライグマも3頭になり、寂しくなりました。

 

イチゴ、チロル、チャチャ。

なかなかマイペースな彼女たちは、よく木の上や根元でお昼寝していることが多いです。

 

なので、お客様が見つけきれず・・・。

「アライグマいないじゃん。」

という声が聞こえてくることもちらほら。。。

 

皆さま!!ぜひ、あきらめないで探してみてくださいね!!!!

 

きっと、見つかるはずです!!

 

数が減り、おやつの販売個数も減って、

皆さまにも寂しい思いをさせているなか恐縮ですが。

どうぞ、これからもアライグマたちのこと、よろしくお願いします。

 

というわけで、この3頭のアライグマのことをちょっと詳しくご紹介します!!

 

20151107araiguma5.JPG

まずは、イチゴちゃん!!

2004年4月17日生まれ。今年で11歳になりました。

 

見た目の特徴は

 

左耳の先がちょぴっと切れ込みが入っている事。

 

20151107araiguma6.JPG

そして、ちょっとぽっちゃり。

 

20151107araiguma7.JPG

背中と尾が少し剥げているように見えますが・・・。

これは、毛づくろいのし過ぎで、刈り上げたようになってます。。。

以前調べた時は、皮膚の病気などではなかったのでご安心ください。

乾燥する時期が、痒いようで。。。

 

20151107araiguma8.JPG

そんな、イチゴちゃんはもっぱらの食いしん坊(笑)

 

20151107araiguma9.JPG

食欲旺盛なのはいいことですね♪

 

当園に来た当初は警戒心も強く、曲者でしたが。。。

20151107araiguma10.JPG

いまでは、ごはん♪ごはん♪とかわゆい奴です♪

 

20151107araiguma12.JPG(上の方にいる子がイチゴです)

おやつをおねだりしていない時は、木の上で休んでいることが多い子なので

 

20151107araiguma11.JPG

探してみて下さいね♪

 

さて、次回はチロルちゃんですよ♪

 

 

 

 

 

 

« 百日(ももか)のお祝に
落ち葉プール始めました♪ »

公園だより

カテゴリ別